top of page

BLOG

140字じゃ足りないよ。伝わらないよ。何も伝えられないよ。あ。ブログ。始めてみようかな。たくさん書けるじゃん。いいじゃん。やってみようよ。なんて思った。実際書くことなんて何もなかった。伝えたいことなんて何もなかった。じゃあ何を書くんだよ。日々の出来事?毎日毎日の出来事?ブログに書けるようなことなんてしてないよ。なにがインスタ映えだよ。           そんな写真撮らないよ。起きて学校行ってバイト行って寝る。それだけ。普通だよ。           だからもうどうでもいいことを書こう。どうでもいいこと。このブログに内容なんてないよう(韻を踏んだ)(ここ笑うとこ)。暇な時に書く。暇な人が暇なときに。見てくれればいい。うん。それでいい。いや待てよ。私はブログを続けられるのか?頑張れ私。

  • 執筆者の写真mihoro*

8月のライブを終えて





2018年8月 1日(水)@CRAZYMAMA2ndROOM 4日(土)@酔夏男【大阪】 5日(日)@CRAZYMAMA2ndROOM 8日(水)@梅田TRAD【大阪】 10日(金)@KYOTO ROOTER×2【京都】 11日(土)@名古屋路上【愛知】 12日(日)@四谷天窓×四谷天窓.comfort【東京】 14日(火)@大塚MEETS【東京】 24日(金)@北参道ストロボカフェ【東京】 26日(日)@井萩チャイナスクエア【東京】 27日(月)@新宿HARDPOWER×Glamstein 【東京】 28日(火)@モナレコード【東京】


全12箇所。本当にありがとうございました。




何から話したらいいのか…本当にまとまらないけど



ただ、月初めのママツーや酔夏男はほぼ記憶にないです…


でも、確か


ママツーで新曲をやって 酔夏男でもまた新しく別の新曲をやって その2曲をたくさん歌ってきたよーな気もします。


5日のママツーは去年見に行って岡山ってありえんくらいカッコイイバンドだらけじゃなと思って今年出れることが本当に嬉しかったけど…バンドに圧巻された1日だった


8日から14日の遠征は

1週間家に帰れないことが不安でしかなかったけど 私、割とひとり行動平気な人間だから ぜんぜん余裕だったなと思った1週間でした。



ライブは探り探りで


梅田TRADは大きい箱で、やり切って楽しかった


ROOTER×2はお世話になってる方の企画でいろんな思いがあった


名古屋はまじでびびった。名古屋でライブなんてしたことないし、

路上するって告知したの前日だったにも関わらず、沢山の人が来てくれたこと。

死ぬ程嬉しかったし、来てくれた方が本当に暖かい方ばかりで最高だった


天窓はちょっと後悔してる。もっといいライブができたよな、と思った…。

でもお友達ができました。


大塚MEETSは正直あんま覚えてない。でも刺激を沢山貰った。




1週間の遠征が終わって家に帰ったら

「あー、あと4本しかライブが出来なのか」

と思ってほんと寂しくなった




岡山帰ってラジオ出たりバイトしたり…


ここで体調崩したのが本当に最悪だった 自分でも、「え?今なん?」ってほんとに自分が嫌いになった。

点滴に頼って、薬に頼って、、、まだライブが残ってるんだ!!

って言い聞かせて、なんとか。。。





ラスト4本


北参道ストロボカフェ。このライブもちょっと後悔。なんか納得いかなかった。


井荻チャイナスクエア。久しぶりに彼氏欲しい歌った。

距離近くて、お昼なのに夜みたいで。好きだなと思った箱。やりやすかった。



こんなんじゃダメだよな。って気付くのが本当に遅い。

残り2本を前に「こんな生ぬるいライブしに東京来たんじゃない」って思った。



新宿HEADPOWER。この日は自分で言っちゃうのはあれかもしれないけど、私、かっこよかったと思う。うん。かっこよかったと思う。もち15分で凄く短かったけど、15分でやり切れた。出し切れた。私を、mihoro*を表現できたと思う。やっぱりライブハウスが大好き。

最後。

下北沢モナレコード。8月ラスト。遠征最後のライブ。ここまでの私を全部出し切った。超絶久しぶりに「忘れて」を歌ったらまぁ見事にミスったけど。。。ミスったなんて関係ない。それでも最高のライブが出来たと思う。



1日のママツーでのライブと28日のモナレコでのライブ比べたらありえないくらい成長したんじゃないかと思う。本当に。まじで。冗談抜きで。ガチで。なあ。(しつこい笑)




あ〜。なにから言おう。言いたいことがたくさん。 まとまらないよ〜。

ほんとのこと言うとね、 今まで連絡を頂いてたけどなかなか行けなくてお断りさせてもらっていた県外でのライブを夏休みだからって全部8月に持っていったこと、怖かったんだよ????



こんなにライブしたって人来ねーだろって思ってた。

あ〜、ノルマ払わなきゃなぁ、、交通費だけでもお金かかるのにさらに払わなきゃだなぁ、、って思ってた。

東京なんてまだ数回しかライブしたことないし、顔もまだ全然広がってないし、6本は無理があったやろって思ってた。



でも、全部。全然そんなことなかった。

大阪はまだなんとかなるかなって思ってたけど


マジでビビってた東京6本。

全部めっちゃ来てくれた。まじでめっちゃ。

最初の12日と14日のライブはたくさん取り置き来てて、あ〜安心した〜。と思ってたけど

24日からの4本、23日の時点で、全然取り置き居なくて、やっぱ無理あったな〜って思ったけど



当日になってドバっと来てくれたり、前日連絡が来たり

6本どんどん減っていくと思っていた取り置きがどんどん増えていって、最後のモナレコなんて本当にたくさん来てくれた。



みんな意地悪だな、心臓に悪いよ、当日になって10人くらい連絡来るって、死ぬほど嬉しいし死ぬ程安心するけど、それまでがまじで不安でしかないからね!!!!笑


でも、来てくれた方、本当にありがとう。







8月 1本でも来てくれた方。 2本来てくれた方。 3本来てくれた方。 4本来てくれた方。 5本来てくれた方。 そして、たぶん1番多いのが 6本来てくれた方。



本当にみんな大好きです。

本当に本当にありがとう。



24日からのライブ前で体調崩した時 本当にやらかしたと思った なにがストレスだよ、なにが鉄分だよって思った 正直、24日も25日も26日も27日28日もほんまにしんどくて、ライブハウス行く途中とか何回も道で座り込んだりしてて…薬飲んで、Red Bull飲んで(絶対関係ない)、野菜ジュース飲んで、なんとかって感じだったんだけど



ライブしてる時は全然しんどいことなんて忘れてたし 物販でひとりひとりとたくさんお話してる時は本当に楽しくて元気をたくさん貰った。



バイトには全然行けてなくて、それなのに交通費やらでお金無くて、私死ぬ程ケチで、ご飯は毎日コンビニで、私の中でコンビニ弁当なんて贅沢で買えないし、いかに安く済ませるかなんて考えて、体調崩したのなんてほんと自分のせい。




でも、みんなと喋ってる時間が幸せで

私が歌でみんなに元気をあげる側なんだろうけど、私はみんなからたくさん元気を貰ってて、自然に笑顔にさせて貰ってるんやなって思った。




悔しい日もあったし、腹立つ日もあったけど、

こんな毎日が続けばいいのに、たくさんライブして、

いろんな方に出会って、たくさん成長していって、

それを見守ってくれるみんながいて、そんなみんなとたくさんお話して、

一緒に大きくなりたい、ライブハウスで生きていきたいって思った。



モナレコでのライブが終わって、8月のライブやり切って、

最寄り駅から宿泊先まで帰ってる時、涙止まんなかったの。

まだまだ私は小さいけれど、聴いてくれる人が居ることが本当に嬉しくて。

音源なんて8月で手売り70枚くらい売れて。まだ頭の片隅にある事だから、決定じゃないし口に出せないけど、わたしのやりたい事がみんなのおかげて叶えられそうな気がして、

それで余計に嬉しくなってまた泣いて。


嬉し泣きできるって本当に私幸せ者だなって思った。





まだまだこれからやらなきゃいけないことは山程ある。

進路も決めなきゃだし。

まだまだまだまだ小さい私だけれど

これからもよろしくお願いします。



必ず、かっこよくなります。



必ず、大きくなります。



約束ね。




mihoro*

閲覧数:234回1件のコメント

最新記事

すべて表示

てすと

あ、なにげ久しぶりやない? 最近は寒かったり暑かったりして わけわからん日が続いて 喉がやられています。 只今、テスト期間中なわけでして… テスト期間になると ギターが触りたくてムズムズする あー今なら曲が作れる気がするとか思っちゃって テスト勉強から逃げようとしてしまうよな あ、部屋片付けようかな? そういや、あの本気になってたんだよな… 普段しないことばかり急にやりたくなっちゃう なんなんやろ

bottom of page